株を始めるなら大儲けを考えずに

SITE MENU

株の初心者で絶対知っておきたいこと!

株の初心者で絶対知っておきたいこと!のメイン画像

株で大儲けはできないこと、初心者におすすめの始め方についてまとめています。現物株の取り引きをしていれば特に問題はないでしょう。

株を始めるなら大儲けを考えずに

主婦が株で大儲けしたとか、1年で何億円も稼いだ、株のやりとりだけで生活しているというような話を聞き、自分も始めてみようと思った人は多いでしょう。

しかし始め方がわからないとできませんから、株の始め方についてまとめました。

【初心者は大儲けできない】

たまたま買った株の値段が跳ね上がり、あっという間に大儲けしたという人がいるのは事実です。

しかし、このようなことは稀なのです。

大儲けするために、それなりに危険な取引を行っているのです。

大儲けした人は、先物取引や信用取引で売買しています。

この取引は初心者にはできませんので初心者は大儲けできないと思っておきましょう。

【初心者におすすめの始め方】

株の始め方はいろいろあるので人それぞれなのですが、初心者におすすめの方法がありますので実行してみてください。

まず、現物株のみの取引にすることです。

100万円の資金があれば100万円までの株を買うのです。

先物取引や信用取引は自己資金の何倍もの株を買うという危険な取引なので初心者は止めておきましょう。

そして予算の上限を設定しましょう。

例えば毎月1万円を株にまわすとか、貯金の20%を株にまわすと決めるのです。

株価が下がって無くなってしまっても生活に支障がない額がおすすめです。

【株は怖いものではない】

株で大損してすべて無くしたという人もいて、そういう話を聞くと株は怖いと思うかもしれませんが、すべて無くすというのは、先物取引や信用取引を行うからです。

手元にあるお金の範囲で株を買うのなら何ら問題はありません。

最初は少額で練習すると良いですよ。